ニュース

山梨日日新聞社が3月21日に「moritomirai」のカードゲームをリリース

2023.02.08 [お知らせ]

 山梨日日新聞社はカードゲーム「moritomirai(森と未来)」を3月21日(火・祝)、正式リリースします。楽しみながら森林の現状や持続的な活用について学ぶことができるゲームです。「やまなしSDGsプロジェクト」のメインアクションとして同社が進める「moritomirai」の一環で開発しました。

 「moritomirai」のカードゲームは、小学校高学年から大人まで、幅広い年齢層の方が対象です。参加者は山の所有者、猟師、行政職員、住宅メーカーの社員、学校の先生など10の仕事に分かれ、仕事別に設定された目標(ゴール)に向かって、配られたカードの中から取るべき行動を選んだり、他の参加者と交渉したりします。各チームの行動によって森と私たちの未来は変化していき、ゲームを通じて参加者は「自然との共生」について考えを深めていきます。

 同ゲームの正式リリースを記念して“さんにちの日”の3月21日に甲府・山日YBS本社地下ホールで体験会を開きます。

 

※詳細は、https://www.projectdesign.co.jp/moritomirai/をご覧ください。

 

○お問い合わせ先 山梨日日新聞社 広告局広告企画部

         電話 055-231-3131 (平日午前9時~午後5時)