採用情報

就職活動をされているみなさんへ

山日YBSグループは15社の新卒採用を一括しておこなっています。

志願者には直接来社していただき、志願書(エントリーシート)を提出していただきます。提出時には人事担当者と5分程度の面談を受けていただいております。

企業の新卒採用では志願書の郵送やWebエントリーが一般的ですが、新聞社、放送局、広告代理店、印刷会社、旅行代理店など多分野に及ぶグループ企業のうち、どのような職種を志望しているのかを人事担当者が把握すること、各社の事業や仕事について、志願者が直接聞くことができる機会を設けることを面談の目的としています。当グループの採用選考ではエントリーシートの審査だけで不採用となることはありません。

ミスマッチを防ぐため、人事担当者は志願者が志望する仕事、志願者は志望職種の仕事の内容についてよく理解することが重要と考えております。志願者のみなさんには会社の雰囲気、社員の様子をじかに感じていただきたいとも考えております。

山日YBSグループの社員は一人ひとり、得意なことも仕事のやり方もさまざまです。さまざまなタイプの社員が得意分野を生かし、不得意な分野をカバーし合って仕事をしています。きっとあなたの興味のある仕事、自分のやる気を生かせる仕事があるはずです。まずは志願書の提出時に、あなたの夢や山日YBSグループで取り組みたいこと、当社について知りたいことをお聞かせください。人事部採用担当チームのスタッフがお待ちしております。

 

山日YBSグループ 人事部

戻る