ニュース

YBSラジオが「FM」でも聴けるようになりました!     AM765MHz + FM90.9MHz

2017.12.19 [お知らせ]

 YBSラジオは2017年12月24日から「ワイドFM」の放送を開始しました。FM90.9でYBSラジオの各番組を聴くことができるようになりました。

 

※2017年12月現在では甲府盆地を中心とした中北・峡東地域での放送となりますが、順次全県での放送が実施できる予定です

 

 

【ワイドFMで聴くと】

☆音がクリア!

 ステレオ放送で、よりクリアな音質で楽しめます。(一部番組を除く)

 

☆受信しやすい!

 FM波はAM波に比べてビルやマンションの中に届きやすい性質があります。

 

☆雑音が少なく、聴きやすい!

 雑音に強く、緊急時もラジオからの情報が聴き取りやすくなります。

 

 

 「ワイドFM」とはAMラジオ放送エリアにおける、電気雑音の増加、地形や建物を原因とする難聴、外国波による混信の対策、災害への対策を目的として、FM放送でAM放送と同じ番組を放送するものです。90~95MHz帯の新たな周波数を使用することから「ワイドFM」と呼ばれています。

 

 聴取するには専用の受信機が必要です。現在家電量販店で売られているものはほぼ全てが対応受信機となっています。カーステレオも新型車のほとんどはワイドFM対応となっています。

 

<お問い合わせ>

山梨放送 ラジオ編成業務部

TEL055-231-3249(平日9:00~17:00)