株式会社新聞センター
玉幡本社[TEL:055-276-6171] 市川店[TEL:055-272-8121]
甲府南店[TEL:055-242-0111] 青柳店[TEL:0556-42-9122]
ベストショット!
スモモ
酸味と甘みのハーモニーが魅力のスモモ。県の生産量はモモ、ブ...(2022.7.1)
購読のご案内
インターネット上から新聞購読のお申込みが可能です。
コチラ
をクリックして是非ご利用下さい。受付次第、弊社よりご連絡申し上げます、申込みを受け付け次第、折り返しこちらよりご連絡申し上げます。
HOME>ベストショット! 季節を感じさせる写真をお届けいたします!
一坪水田
2006年10月21日
市川三郷町市川大門、立川真次さん(84歳)は今年も「一坪水田」の稲刈りを行いました。所有する12アールの畑の一角に稲を作っているもので、広さはほぼ1坪。50株ほどを育ててきました。
畑には柿や梨、季節の野菜などを作っていて、立川さんは毎日4時間ほどここで過ごすといいます。米作りは4年ほど前、畑わきの側溝から水が漏れてきたので「米でも作ってみようか」と考えたのがきっかけだったそうです。知人から苗を分けてもらい、すべて手作業で栽培してきました。とれた米は家族で食べるそうですが、苦労した分「一味」違うといいます。
あなたが撮った写真をお送り下さい。審査のうえ掲載させていただきます。
下記のリンクをクリックして1)タイトル/2)撮影場所/3)コメント
を添えてメールにてお送り下さい。なお、写真の最大サイズは1MBをお守り下さい。
●
玉幡店への投稿はこちら
●
市川店への投稿はこちら
2006年(
以前の記事はこちら
)
11月7日
秋の香り
10月7日
キノコの行進
10月3日
キノコは豊作
8月30日
ガマの穂
8月22日
街を見下ろす
8月21日
さあ 捕まえるぞ
7月6日
なんに見えるかな
7月3日
金比羅さんの祭り
»
玉幡の情報はこちら
Shinbun Center Co;Ltd, All Rights Reserved